鉄骨螺旋階段 RS−01V        1Fから3Fまでの連結式の螺旋階段です!
》トップページ 》メインメニュ 》鉄骨階段・螺旋階段 》RS−01V 》お問い合わせ・お見積はこちら
  神奈川県のRS−01Vと同様、
現場に大型車が入らないということで1F〜2F、2F〜3Fと分割式の
螺旋階段になりました。
手摺りの基準について
発送現場  福岡県福岡市 
組立式の螺旋階段
   螺旋階段の塗装 組立時の状況は省略。

塗装まで終わりました!
仮組みも済んだし・・・塗装も済んだし・・・

あとは現場に納品するのみ。
 
   現場は福岡のど真ん中の繁華街。
しかも車は4t車がいっぱいいっぱいでしか入れない道路。

建物は鉄骨造なので、
建物を建てる鉄工所さんとの連携が
必要です。周りは駐車場もないし、
少し離れた埠頭で1台は待機という方法を選択。
 螺旋階段の積込  
螺旋階段の現場搬入 とりあえず1基目。
電線を交わしながら、建て方用のラフタークレーンとの
共同作業です。ん〜なんとかなりそう。
クリアランスもないので、螺旋をクリクリ回しながら
下まで降ろしていきます。
螺旋階段の設置
螺旋階段のアンカー固定 アンカーもうまくいきました。

(´▽`) ホッ
続いて2基目。

差し込み式なのであとは鳶さんにお任せ♪


場所が狭く、作業が重なるため今日は撤収!
建物の鉄工所さんの工事が終わってから
固定の作業に入ります。
組立式螺旋階段の取付
固定作業
螺旋階段の固定 1Fになりま〜す♪
2Fになりま〜す♪ 螺旋階段の溶接固定
螺旋階段の最上階 3Fになりま〜す♪
3F踊り場からのぞいたところ。
鉄骨本体の精度も良く、
螺旋階段の固定も楽でした。
螺旋階段から見下ろしたところ
鉄骨建築・鉄骨階段・らせん階段は スチール空間設計(中島鉄工建設 工場2階) にお任せください。
スチール空間設計
E-mail: steel@po.people-i.ne.jp